来世はもっとゴミかもしれないから今を全力で楽しもう!

自分に自信をつけるために毎日楽しく過ごしたい!自信ないかもしれないけど、来世はもっとひどいかもと思ったら今の自分をもっとよくしようと思えました。とにかく続けることが目標!

春休みやりたいこと-卒業旅行inプーケット続き

続き

 

ピピ島ツアーからホテルに帰って来たのか17:30ごろだったので、シャワーを浴びて夜の街バングラ通りへ!

 一同1番楽しみにしていました(笑)

 

バングラ通りはお姉さんのバーで有名ですね!

ミュージックバーやスポーツバーなど普通のバーもたくさんありました!

 夜遊びの前にお買い物と腹ごしらえにジャングセイロンへ

 

バングラ通りのそぼにあるショッピングモールです

 

地上階はデパートっぽい感じ担っていますが、地下にお土産を買うのにちょうどいいお店がたくさんあります

 

地下でコスメ製品をたらふく買いました☺️

そして地下のフードコートで食事

 

主にタイ料理屋さんが並んでいました

ここでは専用カードで支払いをするシステムで、それを知らずに注文したらカードで払ってくれといわれ、値段の書いた紙を渡されてフードコート内のカードカウンターに誘導されました

紙を渡しただけで注文した料理の値段がチャージされたカードを渡され、お店に戻るとカードを回収されました

 

いまいち本質がわからないのですが、わざわざカードにする意味を知っている方は教えてください(笑)

 

 

f:id:aya0c0ka:20180307174734j:image

 

私はトムヤムクンヌードル屋さんでこちらを頼みました

わりと辛いです

麺を6種類ぐらいから選べる感じでとても気に入りました😊

 

そしてバングラ通りへ

 

私たちはニューハーフショーをやっているSTARDUSTというお店に行きました

 

ワンドリンク(約900円)でショーを楽しめます

お店に入る前に写真をお姉さんたちととりました

写真料とチップで300バーツほどお渡ししました

この調子でショーでもチップ渡すとしたらどうなるんだ...と思ったら、ショーではチップを毎回渡すみたいなことはありませんでした

 

数人お客さんがいましたがみんな途中で出て行き、私たちだけ取り残されたので、私たちも途中退出...

最後までいたらどうだったかわかりませんが、ショーの時はチップを払わないで終わりました!

 

それにしてはサービスがよすぎる!!

みなさん絶対行くべきです!!

 

意外とお金を使わなかったので、イケメンマッチョがいるZag clubへ

 

バングラ通りを出て少し歩いたところにあります。

そばには何軒かイケメンマッチョ系のお店が並んでいました

 

イケメンだけじゃなくお姉さんもショーに出ていました

 

行った時間が遅かったので、何曲かでショーが終わってしまいました...

 

ですが、終わった後イケメンたちがお客さんのところを回ってくれます!

写真を撮ったりお話ししたり、遅く行ったのもあってしっかりサービスしてくださいました!

チップを要求するお姉さん?が一緒に回ってるのですが、そんなに取られません

むしろイケメンに渡しても受け取ってくれない人とかいます

 

そんな感じで夜中まで遊んで帰りました!

 

こんなにサービスしてもらっていいんですか..ってぐらいサービスしてくれました

最高に楽しかったです😆

 

4日目

最終日は18:55発の飛行機まで時間があったので、ワットシャロン寺院とプーケットタウンのまだ行けてないところに行きました😊

 

連日早起きだったので、この日はゆっくり目に起床

お昼前にチェックアウトをしました😢

 

ワットシャロンまではトゥクトゥク

600バーツぐらいだったかな...

 

この日は仏教の祝日の日で、爆竹がなっていたりととっても賑わっていました!

 

f:id:aya0c0ka:20180307174323j:imagef:id:aya0c0ka:20180307180746j:image

とっても綺麗!!

寺院なのにこんなに写真撮っていいんだ...ってぐらい緩いです(笑)

 

ネットで調べたらドレスコードがあるとあったのですが、ここは有名な観光地だからか、ショーパンの方などもいたし、私たちはトランクを持って行きましたがとくに何もいわれませんでした😃

建物の中に持って行くのは流石に...と思ったので1人荷物番で、交代でまわりました

 

中に入る時は靴を脱ぐのですが、入り口は床がめちゃめちゃ暑いので注意です😵

 

なかもとっても綺麗でした!

f:id:aya0c0ka:20180307181110j:image

建物の上からの景色も良い😍

 

ただ、私が行ったところだけかもですが、トイレがちょっとどうしていいかわからないぐらい変わった形だったので、なるべく他のところで済ませてから来た方がいいかもです...笑

できないことは全然ないですけどね!

 

1時間ぐらいで回ってから、プーケットタウンへ

行きたかったお店、O Naturalに行きました!

フォトスポットタラン通りのすぐそばです

 

ガイドブックにも載っている有名なコスメのお店です!

 

値段は少し高めですが、女性へのお土産に喜ばれそうなものがたくさん売っています!

店員さんも丁寧に説明をしてくれます😊

 

ここでまさかの10000円近く買いました(笑)

とはいっても日本の市販の安い製品ぐらいの値段です。1000円前後の商品が多かったです。

 

最後におしゃれなカフェでスイーツを楽しみました

 

f:id:aya0c0ka:20180307181632j:image

 

最後の最後にフルーツを楽しんで、タクシーで空港へ

15時にタクシーに乗りましたが、わりとゆとりがあったので、空港でお土産を買ってご飯を軽く食べて帰りました!

 

 

 

 

この記事の長さからも分かると思いますが、とっても充実した3泊5日でした!

 

ほんとに全部が全部楽しくて、すっかりプーケットにハマりました!

 

まだまだやりたいことがたくさんあるので、また近いうちに行こうと思います😊

 

東京に帰ってくると、春になっていて、花粉と寒暖差アレルギーで3日間ほどまともな生活を送れないレベルで苦しみました。

この時期に行く方はお気をつけください(笑)