来世はもっとゴミかもしれないから今を全力で楽しもう!

自分に自信をつけるために毎日楽しく過ごしたい!自信ないかもしれないけど、来世はもっとひどいかもと思ったら今の自分をもっとよくしようと思えました。とにかく続けることが目標!

修論提出完了とオススメご飯

おはようございます。

 

先週修論提出完了しました😆

そして来週発表です...

これが終わったら自由だと思うと辛さをあまり感じないです!!!

 

今日こんな時間に起きてるのは決して修論発表準備に追い込まれているわけではなく、友達とオールで飲んでました👍

 

ここまできたらたぶんもう言えますが、

修士2年間、1番つらかったのはやはり中間発表でした。

 

何日も徹夜して就活もやりながらこなしてと、精神的にも肉体的にもつらかった中間に比べて、

 

修論は執筆のためのオールはだいたい2日ぐらい、発表準備のためのオールは2回と思った以上に少なめ!

中間のころは修論なんて1週間に1回ぐらいしか帰れないんじゃないかと思ってましたが、むしろ実験してる普段より健康的なラボ生活をしてました☺️

 

これから修士で色々控えてる方、ご参考までに

 

そんな感じで、そろそろ最後が近づいてきたなと実感できます。

こっちにきていくようになったあんな店やこんな店に行くのも最後なのか...と思うようになり悲しくなってます。

 

美味しいお店を2つご紹介

f:id:aya0c0ka:20180203055953j:image

学校内にあるお寿司屋さん

珍しいネタが入ってる地魚五かおすすめです!

 

f:id:aya0c0ka:20180203060600j:image

 

あと、柏のラーメン屋さん、猪太

私的、1番美味しいラーメンです✨

 

というわけで、お昼まで寝ます💤