来世はもっとゴミかもしれないから今を全力で楽しもう!

自分に自信をつけるために毎日楽しく過ごしたい!自信ないかもしれないけど、来世はもっとひどいかもと思ったら今の自分をもっとよくしようと思えました。とにかく続けることが目標!

明後日修論発表なのにだらだら過ごしてしまっています...

 

エイキョーさんという番組を見ていますが、芸能人の方でも影響を受けている方がいるんだなと思って見てます😃

 

私も最近ははあちゅうさんにいい影響を受けて、少しずつ日々を楽しめるようになりました。

 

友達でも冷たいし、自分中心に考えてる人が多いなと感じてしまって、自分もそう生きないとと無理やり考え方を変えようとしたらしていました。

 

自分に自信がないことに悩んで、どうして周りの人はこんなに自信を持って活き活きとしていられるの?

と常に周りと自分を比べて劣等感を感じていました。

 

でもはあちゅうさんのことを知って、考え方が変わりました。

 

周りに合わせる必要なんてなくて、あったかいところが私のいいところだから、無理せず、冷たい人にイラついても私のあたたかさは大切にしていこうと思ったり、

 

自分に自信がないことをくよくよ悩んでる時間があったらその時間で自信を持てる行動を起こそうと思えるようになりました。

 

そうすると今まで見えていなかった自分の周りのいいところに気づけるようになりました。

 

例えば、冷たいと思ってた友達はすごい努力家でがんばっているところが尊敬できるなとか、

 

自分のことを中心に人がどう思っているかなんて考えてないんだろうなとしか思えなかった人が、そういえばとても心が安定していてどんなことがあっても感情的にならずに落ち着いて物事をこなせているな

ということに気づけて、今までこうはなりたくないと思ってた人の本当に自分から尊敬できるところを見つけられるようになりました。

 

これって自分を好きにならないと人のことは好きになれない

っていう言葉の意味なのかなと最近思うようになりました。

 

自分の悪いところばかり見ていたけれど、いいところに気づいて受け入れることの大切さをやっと感じることができました。

 

自分に自信がなくて悩んでいる方には、ぜひはあちゅうさんの本を読んでもらいたいです。

 

修論発表準備がんばります...