来世はもっとゴミかもしれないから今を全力で楽しもう!

自分に自信をつけるために毎日楽しく過ごしたい!自信ないかもしれないけど、来世はもっとひどいかもと思ったら今の自分をもっとよくしようと思えました。とにかく続けることが目標!

修論やる気が出ない

あけましておめでとうございます🌞

 

現在修論を書いている時期なのですが全くやる気が起きません。

 

まずパソコンに向かう気力まで持って行くのが大変で、やっとパソコンに向かうも睡魔に負ける...といった感じ

 

そろそろ自分に嫌気がさしました。

 

このやる気のなさ、眠気は病気なんじゃないかとおもい、検索をかけたら本当に病気っぽいこと書いてあったので見るのをやめました。笑

 

とにかく嫌でしょうがない修論を早く終わらせたい。

そこで明日からの作戦を練りました!

 

・ノートにtodoリスト作成

・カフェで作成

スタンフォードの自分を変える教室読む

・気が散ったら気が散ったものに名前をつける(例えばおかし食べたくなる欲求のことをクッキーモンスターと命名など)

 

ネットで拾った方法たちでとりあえず明日頑張ってみます。